今年も、書仲間とともに一年間の成果を発表する展覧会を開催いたします。

思うに、もっとうまくなってから発表しようとか、恥ずかしいからと発表を躊躇すれば、多分その人は永遠に自分の作品は発表はできないでしょう。なぜなら、上達には終わりはないだろうし、もっと上級の者から見たらいつでも自分の書に未熟感は否めないだろうからです。

今仮に、私達が上達のどの段階にあるにせよ、精一杯かつ一生懸命書いた書には命があるし、趣があります。後で、振り返って自分の書を見たとき、その時の出来事とともに懐かしく思い出されるに違いありません。この展示会が参加してくださった皆さまの書の上達の、そして人生の一里塚になれることを密かに念じております。

ご高覧いただければ幸いです。

I will hold a syodo exhibition with my friends. The outline is as follows;
1 Date & time
11/2021
5th (Fri) 9:30 ~ 17:00
6th(Sat) 9:30 ~ 17:00
7th (Sun) 9:30 ~15:00
2 Venue
Shisei-siryoukan
1-3, Shirakabe, Higashi-ku, Nagoya-city

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA